在宅仕事で収入を得るには

一口に在宅ワークといっても、サラリーマンが副業でやる、アルバイト感覚で気軽にやる、あるいは本格的にビジネスとしてやる、など取り組み方はいろいろです。在宅仕事をするにあたって、例えば介護のために在宅の必要がある、あるいは単に在宅仕事自体を希望している、空き時間を有効活用したいなど、さまざまな背景もあります。気をつけたいのは在宅の仕事は一般に孤独な作業となるため、自己管理が重要だという事です。うまく続けていくためには、モチベーションを維持できる、好きな(好きになれそうな)仕事を選びましょう。本当に困っている場合は、一人で悩まないで支援団体に相談するのもよいでしょう。ご自分の事情に応じた相談にのってくれる団体も多数あり、無料パンフレットも配布したりしています。例えば、財団法人社会経済生産性本部の社会労働部には、在宅ワーカー支援事務局やSOHOポータル協議会事務局などがあり、在宅ワークハンドブックや、SOHO受発注トラブル事例集などを無料配布しています。なお、何をする場合でも、必須ではありませんが、パソコンとインターネットはできた方が選択肢が広がります。

在宅仕事の選択肢。主婦や女性向けの仕事は?

資格や技能を持っていると、在宅仕事の武器になります。英語、韓国語、中国語などの外国語が得意なら翻訳の仕事の求人がありますし、文章を書くのが得意なら、ライターやホームページ、ブログの記事作成、マニュアル作成も募集の多い仕事です。プログラミングやホームページ制作、デザイン、イラスト、CADといった特殊技能も求人が多く、比較的単価が高く、成功すれば高収入も望めます。特に技能はないが、パソコンならある程度使えるという方なら、キーボード入力さえできれば、データ入力、データ整理、収集、テープ起こしなども単価は低いですが、常に募集されています。このような在宅仕事は、空き時間を活用したい主婦などにも向いています。パソコンが無い場合、女性にお勧めなのが電話のオペレーターで、需要がかなりあります。企業のコールセンター業務などを在宅で行えます。女性であればメールレディ、チャットrレディ、テレフォンレディといったお仕事もあります。健全なものもありますので、ご自分の目で確かめみると良いでしょう。そのほか、最近は少ない資金からでも始められる、株やFXで高収入を目指すのも良いでしょう。

究極の在宅仕事は投資。不景気の今だからこそ、FXと株。

将来の収入や年金への不安を考えると株やFXもよいでしょう。サブプライム問題で個人投資家が莫大な被害を蒙った話もあって、株やFXは怖いという印象を持たれている方も多いと思いますが、相場に逆らわずに損を小さく管理すれば、どんな相場でも稼げます。いくつか紹介しましょう。投資家・松下誠の投資情報レポートであるFX Weekly Reportを購読すると、投資の基本を収めた12本のDVDを送料だけで入手できます。何と1,970円です。1ヶ月以内にキャンセルすれば、これ以上の費用は発生せず、しかもDVDは返す必要がありません。とても勉強になるので、DVDが無くなる前にぜひゲットするとよいです。→FXの解説DVD12枚組を無料で!。DVDを12本も見たくないし、1円も払いたくないという方には、「投資で失敗しない7つの法則」というCDがあります。これは投資初心者でもわかりやすいように、松下誠が、できるだけ専門用語を使わずに丁寧に投資で失敗しない法則を7つ説明したものです。数に限りがあるようなので、欲しい方はすぐにどうぞ。→「投資で失敗しない7つの法則」
株については、こちらの無料の動画解説がおもしろいです。→株のチャンス映像を見る

Copyright © 2007 在宅仕事は何がいい?本格的なものから主婦が気軽にできるものまで。

inserted by FC2 system